
サドベリースクールの卒業生たちは今

サドベリーを出た人たちの今を記事にしたり、自分を生きるとはどういうことなのか、日々考えながら書いてます。

Vol.1「保育園の先生」

f:id:sussan:20150702220423j:plain

 

いよいよ、サドベリーを出た子達が何をしているかを紹介していきたいと思います。
何を隠そう、このブログの管理人スーザンもサドベリーOBであります。

おれが今何をしているのかというと...
温泉に浸かった余韻にひたっておりまする。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

あー気持ちよかった笑

自宅徒歩圏内に天然温泉がある。
そら通いますやん!

出身者の今を書くブログやから
今のそのまんまを書きました!(´∀`*)

 

...本題に入りますが、保育園で働いています。

サドベリーを出て1年後、子どもと関わる仕事がしたいと思っていたちょうどそのタイミングでスクールスタッフを募集していることを聞きつけ、飛び付きました。

その後スタッフを3年間務め
社会人5年目の今年4月に転職し関東へ移住。
たまたま紹介していただいた保育園で日々を過ごしています。

 


~なぜこの仕事をしているの?~

子どもが大好きやからって一言に尽きます。
関わりの何もかもがオモロくてワクワクするからです。

 

子どもと関わることがとにかく大好きやから
毎日どれだけ忙しくても楽しくて仕方がありません♪

保育園の他にも、多方面からイベントのお誘いをいただいています。
出演と旅行を兼ねた本当にありがたいお誘い…ワクワクしまくりです。

去年度は全国サドベリースクールツアーを主宰し
その報告会を6回にわたって開催できました。

今年度は既に4つの地方からゲスト出演のお声が掛かってます。
特に人生を計算して生きてないんですが
どうやら今年はそんな年なのかも。

 

 

 

大好きな地元関西をあえて離れた生活。

孤独に押しつぶされそうやけど
そんな状況をも楽しめている自分がいます。